2015年07月31日

道具

しばらく頑張ってみたんですけど、

iPad+スタイラスペンで

微分方程式の状態空間表現

とかムリ!(>人<;)


パーカーインジェニュイティ+

ニーモシネにしたら

すぐ解けました。w

image1.JPG


やっぱ道具って大事!

思考と直結する。(u_u)
posted by leftbank at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年07月30日

高熱!?

午前中、額を触ったら、

すごく熱い!?(゜O゜;)


喉もなんか詰まる感じ・・。


でも、昼ご飯食べたら治りました!?


念のため熱計っても、平熱以下。


寝不足かな・・?(;¬_¬)
posted by leftbank at 21:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2015年07月29日

伸縮棚

防湿庫、純正の棚が

一枚三千円以上するので、

百均で冷蔵庫用の伸縮棚

買ってきました。!(=゚ω゚)ノ

image1.JPG


本来と上下逆ですが、

奥行きが半分くらいなのが、

かえってちょうど良い。(u_u)
posted by leftbank at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年07月28日

個人PC

勤務開始から半月、やっと届きました。(;^_^A


半日以上、環境移行でつぶれ、

初めて使うWindows8、慣れない・・。(-。-;)
posted by leftbank at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年07月27日

Mathematics

数学と戦う毎日・・。(u_u)


やりがいあるけど、歯ごたえもたっぷり!(-。-;)
posted by leftbank at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年07月26日

AE/AFロック

X-T1で、なぜか両方とも全く効かない!?(゜O゜;)


不良品かと思ったら、「顔キレイナビ」がONだと

効かない仕様だそうです・・。


個人的にAEロックを多用するので、

「顔キレイナビ」をONしないと有効にならない、

「瞳フォーカス」が使えない!(゚〜゚)
posted by leftbank at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真

2015年07月25日

YN-622N

たまに光らない理由が判明!


2つあってRX/TX両用なんですが、

片方のストロボロックピン受けの

穴がズレてる!!


01c42981753f569ccc7cd0c1a9f0c95f65efae467a.jpg

なので、たまたまこっちに

ストロボを付けた時は

ちゃんとロックされず、

接触不良になってたようで・・。(; ̄ェ ̄)


不良品じゃん!(。-_-。)
posted by leftbank at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真

2015年07月24日

X-T1

今日、マップカメラで買っちゃおうかな〜?

と思ってたら、昨日より9千円

値上がりしてる!?Σ(゚д゚lll)


今日はもう買う気なくしてたんですが、

なんとなくカメラ屋寄って、

なんとなく本体見てたら、

フジの社員さんが。


「ご相談にも乗りますが・・」

「セットで欲しいんですけどねー。本体価格高いですね〜」


「このレンズキットですかね?」

「いや、T1本体と10-24mmと、

 35mm換算でそれぞれ35、50、85単焦点、

 それと、A2ダブルズームキットを」


「・・なんとかします!!」

ってなんとかなったので、

買っちゃっいました。(⌒-⌒; )


使用頻度はそんなに高くないだろうから、

防湿庫も買おうかな。(^-^;
posted by leftbank at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真

2015年07月23日

始発

途中に別路線の始発駅があるので、

そこで乗換え!


しかしその駅、

並んじゃいけないドアがあったり、

電車着くと列が横に動いたり、

行き先違う一本後も同じ待ち列だったり、

すごく難しい!(>人<;)


おろおろして並べなかったんですが、

でも普通に座れました。(⌒-⌒; )


行き先に寄るようです。(¬_¬)
posted by leftbank at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年07月22日

再チャレンジ

もう一本、別ルートを思いついた!(-_☆)


明日、試してみます!
posted by leftbank at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年07月21日

撃沈

先週末、

「これで座って行けるかも!?( ̄ー ̄)」

と思った

「一駅戻って各停」

が、今日は座れませんでした!( ;´Д`)


夏休みだし、もっと空くかとさえ思ったのに!(>人<;)


この路線は諦めて、おとなしく

最短ルートで行こうかな・・。(¬_¬)
posted by leftbank at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年07月20日

定額?

CiNiiの定額アクセス可能論文、

個人登録だと「定額」ではなく、

年間2160円の登録料と別に、論文ごとに

千円とか二千円とか掛かる・・。(-。-;)
posted by leftbank at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | Tech

2015年07月19日

試着

モデルさんが、

「水着を試着して選んだことない」

と言うので、ラゾーナ川崎の、

三愛の特設会場へ。


でもそこ、クーラー効かない場所でかなり暑く、

しかもすぐ向かいがスポーツジム、

全面ガラスの向こう側では、

おじさんたちがこっち向いてひたすら

トレッドミルで走ってるという・・。(-。-;)


まあ、良さそうなのゲットできたので、

目的は果たせましたが。(^-^;
posted by leftbank at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年07月18日

軽量カメラ

軽くてポートレートも撮れるカメラ、

前からずっと欲しくて、

最近は、X-T1良いかなと思い始めてました。


でも、欲しいレンズ見繕ってみたら、

合計50万円超える!(゜O゜;)


だったら、D5500でも良いかなと思ったんですけど、

DX、明るい広角単焦点がない。(゚〜゚)


ズームレンズは安いヤツにして、

コストカットする手はあるかな・・?(-。-;)
posted by leftbank at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真

2015年07月17日

1st Week

通勤電車に疲れた・・。(-。-;)


でも今日やっと、行きも帰りも

ほとんど座れるかもしれないルートを発見!


行きは、最短ルートより30分くらい

余計に掛かるんですが。(;^_^A


それでも、ラッシュ避けられるし、

最短ルートはよく遅延して、

混み過ぎて乗り切れないこともあるんで、

こっちにするかも?( ;^^)ヘ..
posted by leftbank at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年07月16日

水着

モデルさんに、「これで撮りたい!」

と言われてネット注文した白いヤツ。


透け具合確認のため、

ショーツに指入れて撮った写真を送って、

「よさそうだね!」


でも、改めてカメラロールのその写真を見ると、

かなり変態ちっく・・。(-。-;)
posted by leftbank at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真

2015年07月15日

ハローワーク最終日

金曜に突然、

月曜からと決まったので、

元々認定日だった今日、

休みをもらってハローワークへ。


当然テンプスタッフをまだだったので、

一緒に報告&お礼。


ヤバい暑さだったので、

今日は止めとこうかとも思いましたが、

軽めに。(u_u)

image1.JPGimage2.JPGimage3.JPG

image4.JPGimage5.JPGimage6.JPG

image7.JPGimage8.JPGimage9.JPG

image10.JPG

撮ってる間に溶ける。ヽ(´o`;
posted by leftbank at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年07月14日

白煙

image1.JPG
今朝、駅のホームから見てビックリ!Σ(゚д゚lll)


8棟が焼けたそうですが、

軽症者だけとのことで、

不幸中の幸いでした。(u_u)


火事経験者としては、他人事じゃないからね。(¬_¬)
posted by leftbank at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年07月13日

初出勤

オリエンテーション的なことや、

今後やって欲しいことの、

もうちょっとだけ詳しい説明等を受けました。


まだ個人PCが届いてないので、

メールやサーバー等のアカウント作ってもらって、

テンポラルPCで確認と、ざくっと参考文献探して流し読み。


でも初日から、中途入社希望者の面接にも参加!Σ(゚д゚lll)


7・8月中はバイトなのに!(・・;)
posted by leftbank at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 就活

2015年07月12日

社会復帰

さて、明日から、

毎朝ちゃんと起きられるのかが

一番心配です。(¬_¬)
posted by leftbank at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記