2015年10月31日

バックアップ

iOS8になってから、WindowsでもMacでも、

「iPhoneが取り外されました」エラーで

バックアップが取れたり取れなかったり・・。(-。-;)


どうやら、iPhone内にあるアプリの、

PC内のバックアップがアップデートされていないと、

失敗するっぽい?


とりあえず、WindowsでもMacでもバックアップ取れました。 (。・_・。)ノ
posted by leftbank at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | PC/携帯

2015年10月30日

タンブラー

毎朝寄るコーヒー屋さんで、

タンブラーを購入。


ところがバッグに入れて

数分持ち歩いただけで、

フタの辺りに噴き出してる!?


「横にして持ち歩かないでください」

とは書いてあるけど、こんな??(´・_・`)


翌日、コーヒー入れてもらって渡される時、

「フタがちゃんと閉まっているかどうか、

お客様の方でご確認ください」

とやたら不安そう??


確認すると、閉まってないよ!!( ;´Д`)


ちゃんとカチッっていうまで閉めたら、

全く溢れなくなりました。(。-_-。)
posted by leftbank at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月29日

ビートルズ1

今日は、昼食も夕食も、

BGMはビートルズか流れてました。


そろそろ発売だからかな?(¬_¬)
posted by leftbank at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月28日

花咲き牛タン

今日は、元モデルさんに中国土産を渡してランチ。

image1.JPG



お返しに貰った福岡土産を、会社で

「○○ちゃんからです」って配ったら、

誰一人、「誰ですか?」とは言わず、

「えっ、良いんですか?!」って感じ。w


○○ちゃん、有名。ww
posted by leftbank at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月27日

新規開拓

行列が出来てるラーメン屋の3軒隣に、

客が一人もいないラーメン屋・・。


並ぶのは嫌いですけど、

ちょっとそこに入る勇気はなく、

焼魚定食が何種類かある居酒屋へ。(。-_-。)
posted by leftbank at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月26日

1時間15分

今日は、出張で間行けなかったので、

3週間振りの歯医者。


一気に4箇所治療してくれました。(u_u)


でもまだ何箇所かあるようなので、

やはり年越しかな?(¬_¬)
posted by leftbank at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月25日

中国の思い出

中国の思い出

・とにかく人が多い
・特に朝・昼、喉が苦しくなるくらい空気が汚い
・町中に鳥や犬がほとんどいない
・クラクションがいたるところで鳴っててうるさい
・新幹線のホームはとても綺麗
・禁煙のホームで、関西弁のおっさん達がたばこ吸って注意されてた
 なのに、また途中の駅でホームに降りて吸って注意されてた
・車がやたら飛ばす
 最初のタクシーは120-130kmの安全運転(?)だったが、
 その横を「ギュン!」「ギュン!」と抜いていく
・ネットは繋がったり繋がらなかったり
 事前情報では「使えない」と聞いていた、LINEが結構繋がった
・受付とかに並んでても、平気で横入りする
 係員も慣れた様子でそれをパラって処理する
・ホテルでさえ、中国語しか書いてない案内とかが多い
・ホテルの部屋にリンゴ・オレンジが置いてあったが、
 横に置かれたナイフがステーキナイフ
 ギザギザだけで刃がないので皮なんてむけない
・1泊目・3泊目(別の部屋)のホテルのクーラーが、温度10度以下に設定しても冷えなかった
 南京のホテルは涼しかった
・ホテルの冷蔵庫が冷えない
・ホテルの中華料理が、やたら塩っ辛かった
・割と高級ホテルのスイートルームに、コン○ームが置いてある
・新幹線に速度表示があったが、ずっと「302km/h」
・串焼き屋の鶏レバーがめっちゃうまかった
 臭みが全くなくトロトロ

 昨日はそうでもなかったんですけど、一日おいて、ドッと疲れが・・。(-。-;)
posted by leftbank at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月24日

無事帰還

image1.JPG
中国から帰って来ると、

・人が少ない
・空気が綺麗
・鳥や犬がたくさんいる
・新宿とかでも穏やかに感じる

(-。-;
posted by leftbank at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月23日

仕事終了〜( ̄^ ̄)ゞ

image1.JPG
今朝のホテルからの眺め。(-。-;


喉が苦しい・・。( ;´Д`)
posted by leftbank at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月22日

新幹線

今日ら、一車両に6席しかない、特等席支払済みに乗って、南京大へ。


ホテルはスイート!(=゚ω゚)ノ
posted by leftbank at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月21日

上海

高速を走ってても、空が煙ってて

トンネルの中かと思うほど。(。-_-。)
posted by leftbank at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

中国出張

それでは、行ってきます!


向こうはネット繋がるのかな?(¬_¬)
posted by leftbank at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月20日

最後の晩餐?

明日の夜から中国出張。


今晩は何か美味しいものでも食べようと思ったのですが、

なぜか腹が減らず、スイーツと果物。(^-^;


ちょっと前もそういう日があったのですが、

その日も今日も、昼はスパゲッティ。


お腹減りそうな気もするんですけど、

あのスパゲッティに何か・・?(;¬_¬)

posted by leftbank at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月19日

ガラスヤスリ

上に何かをドンッ!と置いてしまったようで、

ガラス爪ヤスリが砕け散ってたので買い替え。(⌒-⌒; )


前は、ネットで1500円くらいで買った気がしますが、

見た目全く同じヤツが百均で売ってました。(¬_¬)
posted by leftbank at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2015年10月18日

花粉?

金曜から、風邪っぽい・・。


社長にうつされたかな?(;¬_¬)


今週、中国出張予定なので、悪化するとヤバい。(-。-;)
posted by leftbank at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月17日

ヘッドフォン

2万円前後のオープンエアヘッドホン探し中・・。

15年くらい(?)使ってたオーテクのがヘタってきたので。


主にエレピ用で、耳と頭が痛くならないのが最優先!

メガネしてるんで、耳がすっぽり入るヤツじゃないと、

どうしても耳が痛くなるんですよね。


ゼンハイザーのプリンも試してみたんですが、

やっぱりオーテクの方が付け心地がイイ!


でもオーテク、円安値上げして割高感が・・。( ;´Д`)
posted by leftbank at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月16日

オープン

image1.JPG
バッグから傘取り出すときに引っかかって、

パーカーがぁ〜!( ;´Д`)
posted by leftbank at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月15日

サブPC

画面が突然真っ黒になって、

立ち上げ直しても変わらず!( ;´Д`)


グラフィックボードを差し直したら、

復旧しました。(⌒-⌒; )


ちょっと前にも、突然画面の解像度が下がり、

ドライバを入れ直したことがあったんですが、

多分、ボードをうまく認識してなかったようで。(¬_¬)
posted by leftbank at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月14日

Apple Music

無料試用期間が終わったら(?)、iPhone内の曲が全部消えた!?(@_@;)

しかも、ほとんどCDからリッピングした曲なのに!?

設定 -> 一般 -> 情報、で見ても、「曲 0」!!



設定 -> ミュージック -> Apple Musicを表示、をオフにしたら、

戻ってきました!(^。^;)


でも、設定 -> 一般 -> 情報、は「0」のまま・・。


曲を再生すると、しばらくしてからその曲数だけ↑に

表示されるようになるようですが、

他のアプリからは曲が見えない・・。(-。-;)
posted by leftbank at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | PC/携帯

2015年10月13日

間違い探し

また、英語の論文、間違え二つ発見!


しかも、両方とも大切な式、

それぞれ違うところを。(´・_・`)


わざとかな?(¬_¬)
posted by leftbank at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記