2015年11月30日

ストックオプション

どこかが、巨額買収してくれないかな?(-_☆)
posted by leftbank at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年11月29日

年末調整

国保、3月に切替したのに、6月より前の支払い痕跡がなくて探してたけど、

支払いは7月末からだったのか。(^-^;


転職すると、年末調整もめんどくさい。(-。-;)
posted by leftbank at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年11月28日

フォント

年賀状で使おうと思ってたフォントが、

複数の年賀状印刷ソフトで表示できない!?(・・;)


MS-Office系では表示できるけど、Adobe系ではダメ。(゚〜゚)


結局、新しいソフトを購入。


まあ、今まで使ってたのが15年くらい前のフリーソフトで、

色々不便を感じてたところだったのでちょうど良かったかな?(^-^;
posted by leftbank at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年11月27日

牛カツ

昨日、新しくできた牛カツ屋に行こうとしたら、

何人も並んでいたの諦め。(゚〜゚)


今日行こうと思ってたんですが、同僚が昨日行って、

「アブラっぽくてイマイチだった」

とのことで、行ったことはないけど前からある方へ。(u_u)


トロっとしておいしかったです。(@ ̄ρ ̄@)

image1.JPG
posted by leftbank at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2015年11月26日

違和感?

今日は午後から外出だったので、久々にスーツ出社。


同僚A 「おおっ!?」

開発部長 「あっ!」

社長 「あれー?」


イヤイヤ、みなさん、面接の時にスーツ姿見てるでしょ!?(-。-;)
posted by leftbank at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年11月25日

発掘!

世界にあと2つしかなくて、

1つは壊れてて、もう1つは中国、

だった測定対象。


なんと、あと4つ出てきた!( ̄O ̄;)


もっと早く出してくれ。(。-_-。)
posted by leftbank at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年11月24日

アキバ小僧

今日は、仕事で使う部品を探し求めて、秋葉原をほぼ一周。


学生時代はよく、電子部品を買いに秋葉原に通ってましたが、

ずいぶん部品屋さんが少なくなっちゃってて、

なんかさみしかったです。(-。-;)
posted by leftbank at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年11月23日

JV-2080

久々に鳴らしてみたら、電池切れでメモリーが飛んでました!(゚〜゚)


電池交換はしたものの、設定は全部消えてしまったので、

昔バックアップしたはずのデータを探さないと・・。(-。-;)
posted by leftbank at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2015年11月22日

寿司三昧?

image1.JPGimage2.JPG
昨日の夜は遅目の昼だったので、

夜は軽くスーパーの寿司。


今日は、近くの結構美味しい回転寿司へ。(u_u)


金目がうまかった!(@ ̄ρ ̄@)
posted by leftbank at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年11月21日

紅葉も終わり?(本文・画像追加)

今日は、また3ヶ月近く振りのレナちゃん。

というか、撮影自体3ヶ月近く振り。(-。-;

続きを読む
posted by leftbank at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真

2015年11月20日

歓迎会

今日は、新人さんの歓迎会。


初の女性技術者。


事務処理しにたまに来る社長の奥さん以外では、

初の女性でもあります。(u_u)
posted by leftbank at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年11月19日

不具合?

この前、iPad Proをフル充電したら、

その後全く起動せず!(゜O゜;)


強制リセットしたら直りましたが、

同じ症状が多数報告されているようで・・。(-。-;)
posted by leftbank at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | PC/携帯

2015年11月18日

ムダ

久々に印刷したら、インクがなくなってるのに

なぜか印刷が止まらず、

パッと見た目は分からなかったので、

細かいスジが入った印刷が30枚・・。(゚〜゚)
posted by leftbank at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年11月17日

Touch ID

1回の登録で、2本の指交互にやると、

両方の指を認識するようになるやつ。


しばらくは大丈夫でしたが、右の親指を認識しなくなりました。(-。-;)
posted by leftbank at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | PC/携帯

2015年11月16日

世界に2つ

ずっと測定結果が安定せず、基板が悪いのか、

FPGAが悪いのか、DSPのソフトが悪いのか悩んでたんですが、

もう世界に2つしかない、試作品の測定対象そのものが、

最初から壊れていたことが判明!


渡された最初からそうだったので、全く気付かず・・。(-。-;)

もう1つは今、中国だし。

元々いっぱいあったのが、壊れやすくて他のも全部壊れたそうです。┐('〜`;)┌

ちゃんとした新しいの作ってくれ−!(゚〜゚)
posted by leftbank at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年11月15日

年賀状

モデルさんのをデザイン中・・。


もう10年以上前から、

自分が作った年賀状が自分に届くという怪現象が。w
posted by leftbank at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年11月14日

蟹と木の子色々

今日は、元モデルさんとブランチ。

IMG_9829.JPGIMG_9830.JPGIMG_9831.JPG


IMG_9832.JPGIMG_9833.JPGIMG_9834.JPG


IMG_9835.JPGIMG_9838.JPG


さりげなくトリュフが各所に使われてて、おいしかったです。( ̄¬ ̄)


IMG_9841.JPG


お土産もろた。 (。・_・。)ノ
posted by leftbank at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年11月13日

スリープ

せっかく純正スマートカバーを買ったのに、スリープしない!?(゜O゜;)


Webで調べると、

「スマートカバーを付けると、

”iPadカバーによるロック/ロック解除”

という設定項目が出てくる」

とか書いてあるんですが、そんなの出てこない・・。


買った店舗のAppleコーナーで聞いてもなかなか分からず、

展示品と設定見比べたら、普通に出てる、

「ロック/ロック解除」

という項目をONにするとスリープするように!


iOSって、バージョン変わるとすぐ設定項目が変わったりするんで、

Webで調べても分からないこと多いんですよね。(-。-;)
posted by leftbank at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | Tech

2015年11月12日

iPad Pro

iPad Pro展示されてるかどうか見に行ったら、

在庫があるっていうから買っちゃっいました。(;^_^A


予定外だったので、まずは復元用の、

iPad miniのバックアップから・・。(u_u)
posted by leftbank at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年11月11日

予定通り?

早速行き詰まったので、今日も早上がり。(;^_^A


何か思いつくのって、移動中とか、

入浴中とかですからね。((((((^_^;)
posted by leftbank at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記