2015年12月31日

振り返り

29年間勤めた会社を、早期退職優遇措置に応募して3/15に退職。


最後まで迷いましたが、モチベーションもあって頭働くうちにと。(u_u)


年齢的に再就職はかなり苦労するだろうと、1年くらいは覚悟。

周りからもだいぶ心配されました。(;^_^A


案の定、即書類落ちが続く中、

5月に今の会社の社長から面接打診があり、

7/13からバイト、9/1から正式採用となりました。


しばらくはゆっくりするつもりで

色々やることを準備したりもしていたのですが、

結果的には1社面接しただけで再就職決定。


4ヶ月の離職期間はありましたが、

様々な事務手続きや再就職活動は、

想像以上に忙しく、精神的にも厳しく、

全く「ゆっくり」はできませんでしたね。( ;^^)ヘ..


面接が決まった後と再就職後も、時間が自由にならず、

休みの日も家で仕事したり、10月には中国出張もあり、

6、7、9、10月は一度も撮影できませんでした。(-。-;)


まだ有休もないですし。


来年はもう少し、余裕が出てくると良いのですが・・。(^-^;


ちなみに、今年買った主な物。

・iMac5K、MacBook、iPhone6s、iPad mini4、iPad Pro
・X-T1 + レンズ6本 + X-A2
・ギター2本(RGX-A2、SLG200N)
・D750 + レンズ2本

もっと時間が欲しい・・。(゚〜゚)



まあとにかく今年は、みなさんにご心配お掛けしました。

仕事はずっと忙しいですが、ある程度落ち着いてはきました(多分)。

みなさん、よいお年をお迎えください。 (。・_・。)ノ
posted by leftbank at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月30日

パンケーキ

今日のランチは、モデルさんとEggs 'n Things。

image1.JPG

夜になってもまだ腹が減らない・・。(´・_・`)
posted by leftbank at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月29日

買い出し

例年だと、食料を大量に買い込むのですが、

今年は休みが短いので、フルーツくらいで。(u_u)


再就職活動がもっと長引くと思って買い溜めした、

フルグラも消費しないと。(;^_^A
posted by leftbank at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月28日

仕事納め

歯医者に予約を入れていたので、1時間早退。(u_u)


あと1回で終わりだそうで。

中国出張なければ、年内に終わってたな。(¬_¬)


ここ数年、冬に長期休暇入れていたので、

この時期まで仕事するのは、久しぶりでした。(´・_・`)


さあ、ゆっくり休もう!
posted by leftbank at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月27日

撮り納めかな?(本文・画像追加)

今日は、初めてのスタジオでレナちゃん。
続きを読む
posted by leftbank at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真

2015年12月26日

年賀状

クリスマス前に作り終えるつもりだったのですが、

一旦デザインを決めたのに、使う写真を変更。


なんとか昨晩、印刷終了、

無事出し終わりました!(=゚ω゚)ノ
posted by leftbank at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月25日

クリスマス

今日は会社の忘年会。(´・_・`)


最後に開発部長から一人一人にメッセージ。


私には、


「大変な技術を開発していただきまして」


「写真が好きです!」


(^-^;
posted by leftbank at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月24日

撮影小物

今日の帰りは、撮影に使えそうな、

ギターストラップを買いに楽器屋街へ。


あまりクリスマス的な雰囲気ないな?(¬_¬)
posted by leftbank at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月23日

2015年12月22日

健康的

昨日、今日と、普段より歩数がずいぶん多いな、

と思ったら、部品の買い出しに行ったからだ!(^-^;


午後行くと、眠気も覚めるし、毎日行きたいくらい。(^。^;)


途中何度も、メイドさんに声掛けられますが。w
posted by leftbank at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月21日

変更

先週のミーティングで会長が、

「年内は25日までです」

って言ったのに、


今日の朝礼で社長が、

「28日までです」

って!?Σ(・□・;)


その減った1日分は、、夏休みに当てるらしいです。(¬_¬)


まあ28日は、会社近くの歯医者に

予約入れてしまったので、

良いんですが。(-。-;
posted by leftbank at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月20日

晩秋

「紅葉も終わり?」に、本文と画像を追加しました。
posted by leftbank at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真

2015年12月19日

サラベス

今日は元モデルさんと朝カフェ。

image1.JPG


店員さんに聞いたら、

「軽目です」

って言ってたんですが、

昼飯いらないくらいのボリュームでした。(;^_^A

image2.JPG

2015年12月18日

再配達

あっ、明日再配達依頼したら、

元モデルさんからお誘いが。(;^_^A


一度依頼すると、変更できないのが不便。(¬_¬)
posted by leftbank at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月17日

冬休み

12/28まで出勤のはずだったのに、

会社自体が今年は12/25まで、

来年は1/5からになった!(=゚ω゚)ノ
posted by leftbank at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月16日

早退

今日は早退して歯医者へ。


前回仮詰めしたので今日詰めるのかと思ったら、

前回のは仮の仮で、今日のが本当の仮詰め。(-。-;


年内、夜は空いてないというので、

また早退しないと。(´・_・`)
posted by leftbank at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月15日

不在票

今日届く予定の荷物二つ、

配送状況は両方とも

「不在持戻り」


でも、不在票入ってないんですが・・。(¬_¬)
posted by leftbank at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月14日

アキバ

昼間に見つけたラーメン屋さん。


夜入ってみたら、

何もかもごく普通のラーメン屋なのに、

店員さん全員コスプレ。(¬_¬)
posted by leftbank at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月13日

結果的に

石原さとみクリアケースにつられ、

amazonでバラで買うより高い、

純正サイトのインクセットを購入。(u_u)


でも後から割引きクーポンが送られてきて、

ポイントも結構付いてて、もう一回買うと、

amazonより安くなる!(=゚ω゚)ノ
posted by leftbank at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月12日

追加発注

元モデルさんから追加で頼まれた年賀状、

デザイン&印刷終了!


そろそろ自分のも・・。(¬_¬)
posted by leftbank at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記