2016年01月31日

14bit RAW

先週、ストロボが光らなくて失敗したヤツ。

lena16_0112.jpg


無理矢理レタッチしてみました。

lena16_0112p2.jpg


もちろん、ノイズが多くなるのでボツですけど、

色合いとか結構好きな感じになりました。(。・_・。)ノ


最近のカメラ、スゴいな! w


レナちゃんの表情もイイし。(u_u)


クレアトゥール
posted by leftbank at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真

2016年01月30日

電波式ワイヤレスストロボ

今まで使ってたヨンヌオYN-622N、たまに光らないことがあったので、

ニッシンの新しいのにしようかと思ってたんですが、

ニコン用はずっと品切れ!(-。-;)


なので、ちょっと前に、ヨンヌオの液晶付きトランシーバーも買い足し。


でも実戦投入したら、たまにしか光らず!!(゚〜゚)



その後、ずっと在庫切れだったニッシンAirRがやっと入荷したので、

Di700A/Air1/AirRに買い換えました。(-_-)


最初、同調しないことがあったんですけど、

ニコンのストロボと使うには発光方式を認識させる必要があったようで、

その後は今のとこ調子良さそう(取説には書いてあったw)。


まあ、実際に野外で試さないと分からないですけどね。(;¬_¬)
posted by leftbank at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月29日

送別会

派遣さんが二人、今日までなので。


月曜から別の仕事が決まってるそうです。(u_u)
posted by leftbank at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月28日

「以下が概要になります」

今朝、女性技術者の、

「ああー、しまったぁ〜!!」

という叫び声が聞こえたと思ったら、

仕事用のチャットアプリに

トンカツの写真が・・。(@ ̄ρ ̄@)


手書きのメモを写真に撮ってupしようとして、

間違えたらしいです。w
posted by leftbank at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月27日

カーボン三脚

安かった怪しいサイトから全く連絡がないので、

結局amazonで購入。(-。-;)


エレベータ・雲台込みの伸長158cm、縮長35cm。

これだとキャリーバッグにも入るし、重さも雲台抜きだと985g!


軽くて小さくてしっかりしてて、

これはなかなか。(u_u)
posted by leftbank at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月26日

プチダイエット

「夜は白いご飯を食べない」

というプチ糖質制限してみてるんですが、

かえって甘い物が欲しくなる。(;¬_¬)
posted by leftbank at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月25日

買い換え

昨日、初投入した、某国製の機材。


室内では動作するんですが、

野外ではたまにしか動作せず!(-_-)


ホントは最近出た国内製を買いたかったんですが、

ニコン用はず〜と売り切れだったので。


でも、今日見たらやっと入荷してたので、

全部買い換え!(゚〜゚)
posted by leftbank at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真

2016年01月24日

撮り初め(本文・画像追加)

今日は、横浜でレナちゃん。

続きを読む
posted by leftbank at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真

2016年01月23日

単三電池

明日の撮影で使う予定の電池が14本。

もうちょっとなんとかならないのかな?(;¬_¬)
posted by leftbank at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月22日

もちろん流血

多分、人生初の歯石クリーニング。

結構痛いですね。(´・_・`)


その後、先生に交代。

前回の治療チェック中に、

顎関節が「バキッ!」Σ(・□・;)


「大丈夫ですかぁ〜!?」って、

可愛い女医さんに

顎マッサージしてもらいました。(u_u)
posted by leftbank at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月21日

うどん

image1.JPG
口角切れてるので、

昼は牡蠣味噌うどん、

夜は豆鼓スープうどん。(u_u)


それでもやっぱり流血しましたけど。(´・_・`)
posted by leftbank at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月20日

流血

口角が切れて、食事の度に・・。(-。-;)


前回、奥歯の奥の虫歯を治療したとき、

かなり長時間口を大きく開けさせられてたせい?(;¬_¬)


今週の歯医者、大丈夫かな?(ーー;)
posted by leftbank at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月19日

コンビニ受け取り

前は、「その番号、レジには入らないみたいです」

って言っても、入れてエラー、入れてエラー、

繰り返してなかなか受け取れなかったんですが、

最近やっと、レジに入れずに渡してくれるようになりました。(u_u)
posted by leftbank at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月18日

社畜

今朝は通勤に2時間半。(´・_・`)


まだ有休ないので休めなかったし。


こういう日はもう電車1時間に一本くらいにして、

「通勤・通学は控えてください」

とかすれば良いのに。(¬_¬)
posted by leftbank at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月16日

ガレット

今朝は、元モデルさんとロクシタンカフェ。

image1.JPG


なんか、色々クリーム塗られ、

化粧水吹き付けられました。(u_u)
posted by leftbank at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月15日

年末調整

20万円弱返ってきた!(=゚ω゚)ノ


まあ、4ヶ月無収入だったし、

保険は控除枠超えまくってるからですかね?(¬_¬)
posted by leftbank at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月14日

便りなし

例の怪しいサイト、

日曜に自動返信はあったんですが、

その後、支払い方法とか一切連絡なし。


詐欺サイトですらなかったか・・。(¬_¬)
posted by leftbank at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月13日

クリーニング

また早退して歯医者へ。(u_u)


前半治療で後半クリーニング。


今日で終わりのはずだったですが、

人生初(?)の歯石取りだったせいか、

時間切れでまた次回となりました。(´・_・`)
posted by leftbank at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月12日

ダイエット

失業中に買ったパンツが

履けなかった!Σ(・□・;)


しばらく、夜は量抑えます・・。(-。-;
posted by leftbank at 20:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記