2016年09月30日

いまどき・・

今日の昼は、初めての店へ。



刺身自体は美味しかったけど、


珍しく全面喫煙可!!:(;゙゚'ω゚'):



そのせいで喫煙者が集まってるようで、


もう二度と行かない!(*´Д`*)


image1.JPG

posted by leftbank at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年09月29日

秋は松茸

image1.JPG
image2.JPG
image3.JPG
image4.JPG

やっぱ土瓶蒸しうまいわぁー(*´ω`*)
posted by leftbank at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年09月28日

グローバル?

最終承認がイギリス人になったので、

評価シートとかも英語に直せとのこと・・。


こっちにいるのは全員日本人だし、

どうせ詳しい内容分からないのに。(¬_¬)
posted by leftbank at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年09月27日

デュアルカメラ

カメラは良さそうだけど、やっぱでかいなぁ〜。(;¬_¬)


plusでも、なんで簡易アクセスで縦しか縮まらないんでしょう?

横も縮んでくれないと届かない。(-。-;)


ギャラクシーはアスペクト比そのままで縮むようですけど、

もしかして右下限定?


左で持つので、左下に来ないと意味ないんですが・・。┐('〜`;)┌


posted by leftbank at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | PC/携帯

2016年09月26日

期末

インセンティブが付くようになったのは良いのですが、

R&Dなのに、クォーター毎に目標設定&評価。


何か思いついてもこの時期は、

まずは目標設定した内容を優先せざるを得ず、

会社にとっても良いことないんじゃないのかな〜?(;¬_¬)
posted by leftbank at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年09月25日

リベンジ

「予報外れの・・」に、本文と画像を追加しました。
posted by leftbank at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | Tech

2016年09月24日

レナちゃん@鎌倉

公開開始しました。

lena17_0100p.jpg lena17_0102p.jpg
posted by leftbank at 02:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真

2016年09月23日

ジャンル

スーパーでラー油を探すもなかなか見つからず・・。


ゴマ油や桃ラーはあるのになぜ!?


お姉さんに聞いても、「確かあの辺に・・」

と、やはり私が探していた辺りに。(;¬_¬)


お兄さんに聞いて分かりましたが、

ラー油はスパイス置き場なんですね。(u_u)

posted by leftbank at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2016年09月22日

境界線

新しいphotoshop、なぜか髪の毛の選択が

全然うまくいかず、CS6だとすんなり。(ーー;)


なんかやり方が変わったのかな?(-。-;)
posted by leftbank at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年09月21日

酒と魚と

今日は前の会社の、


共同研究先の教授、元生徒さん、


同僚と飲み。



酒も魚もうまかったー!(@ ̄ρ ̄@)



なぜかお互い気遣う必要のない感じなので、


なおさら美味しかったです。(*´ω`*)



image1.JPG

posted by leftbank at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年09月20日

ハードウェアキーボード

レタッチ時、タブレット形態にした方がペンが使いやすいのですが、

やはり、ショートカットが使えないと不便すぎて・・。┐('〜`;)┌


2 in 1ですが、ブルートゥースキーボード買おうかな?(;¬_¬)


ファンクションキーだけのキーボードとかあると良いんですがねー。(゚〜゚)
posted by leftbank at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | PC/携帯

2016年09月19日

ダース買い

今まで、ドリンクのまとめ買い、

楽天で安いとこ探してたりしたんですが、

ヨドバシの方が、安くて早かったりすることに気付きました。(^-^;
posted by leftbank at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年09月18日

2 in 1

やっとまとまった時間が取れて、

Yoga OLEDで画像整理・レタッチ開始。


高解像度ディスプレイへのアプリの対応がイマイチで、

メニューセレクトとかが大変ですが、

発色が素晴らしく、全体的には使いやすいかな。


ただやっぱりiOSの方が、タッチ操作が全然使いやすいですね〜。


iPad Pro用の、フル機能のアプリが出てくれると良いんですが。(¬_¬)
posted by leftbank at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年09月17日

シャッター音

iOS10にしたら、やたら大きくなってる!(@_@;)


今までは、指で押さえとけば気にならない程度に

なっていたのですが、今度は、

押さえてる指にかなりの音圧を感じる程!!


全くもう、こんな無意味な自主規制、

なんとかして欲しい。(ーー;)
posted by leftbank at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | PC/携帯

2016年09月16日

iOS10

やっと、最初の頃はあったのにずっとなくなってた、

地図上で写真見れる機能が戻ってきた!(-_☆)
posted by leftbank at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | PC/携帯

2016年09月15日

レベル0

image1.JPG
うまい担々麺は、辛味抜きでもうまい。(u_u)
posted by leftbank at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年09月14日

栄養源

image1.JPG
今日は朝一から特許事務所で打合せ。

通勤電車、1時間以上立ちっぱなしで疲れた〜。(´Д` )


その後一旦会社に戻って仕事して、

夕方からは某大学の研究会でデモ。


デモ機材が重い・・!( ;´Д`)


昼に肉補給しといて良かったです。(u_u)
posted by leftbank at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年09月13日

発見

image1.JPG
今日は、元モデルさんとマッサージへ。


その前に寄った、地図でたまたま見つけた

小料理屋さんが美味しかった!(@ ̄ρ ̄@)


マッサージも、今日は二人とも特に

マッサージ師さんとの相性が良かったようで、

至福の時でした(u_u)
posted by leftbank at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年09月12日

海鮮以外

image1.JPG
久々にこってり系。(u_u)

ちょっと甘すぎかな?(¬_¬)
posted by leftbank at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年09月11日

マンション更新

契約書が、確認的な簡易なものに。(u_u)


面倒なくて良いんですが、どうせなら、

更新料なんて訳の分からないものもなくして、

逆に、「更新月は家賃無料!」

くらいして欲しいものです。(¬_¬)
posted by leftbank at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記