2017年06月30日

溢れる

「カプチーノ(ミルク50ml+コーヒー40ml)」

ボタン一つ押せば良いところを、

最初に「ルンゴ(110ml)」、

次に「ラテ・マッキャート(ミルク150ml+コーヒー40ml)」


盛大にミルクが溢れました! ヽ(´▽`)/


ネスプレッソブティックのお兄さん、

同じカップ使ってコーヒー → ミルク入れてたんですけど、

そういえば自分で止めてました。(-。-;)
posted by leftbank at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年06月29日

専用

いつも外でデモするときは、

機密情報の関係もあって、

デモ専用機(高性能)でやるのですが、

今日は先方がこちらへ来てくださったので、

つい、普段使ってる、色々動いてるPCでデモ。


ほぼ問題なかったのですが、

最後の方で動きが段々遅くなり、

少し音が途切れ途切れに!(・・;)


やっぱり、余計なものが入っていない

専用機でやるべきでしたね・・。(-。-;)
posted by leftbank at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | Tech

2017年06月28日

ローストビーフ

今日は元モデルさんと、


シャンデリア改修工事中は


よく来てた気がする、


久々のハイアット。



ここのケーキ屋さんのモンブランが


最高なんですよね〜。(@ ̄ρ ̄@)


image1.JPG

posted by leftbank at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年06月27日

ルンゴカップ

2個1組なんですが、


元モデルさんと一つずつシェアした、


ネスプレッソカプセルと


同デザインの真空断熱カップ。



これが日本酒飲むのにもよくて、


もう一個欲しいな・・。(¬_¬)


image1.JPG

posted by leftbank at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年06月26日

やみつきホルモン

今日は、元モデルさんと

いつものマッサージ。


前は足裏全然痛くなくなってたのに、

最近また、左の足裏が強烈に痛い!(;ω;)


ウォーキングしてないからか?(¬_¬)
posted by leftbank at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年06月25日

コーヒーメーカー

以前はドルチェグストを使っていたのですが、

ほとんどは砂糖入りでかなり甘め。


ここ数年は砂糖なしで飲むようになったので、

全く使わなくなっていました。


元モデルさんはネスプレッソを使ってて、

「ス○バよりおいしい!」

と言ってたので、ついに私も購入!


クリーマー付きのにしました。(u_u)

昔は、クリーマー付きとかすごく高かったのに!
posted by leftbank at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年06月24日

満室

今日は前回に引き続き、


ラブホで綾夏ちゃん。


image1.JPG

posted by leftbank at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年06月23日

代休

元モデルさんに誘われたので、


彼女が学生時代によく行ってたらしい


表参道のお店で遅めのお昼。



肉がジューシーで美味しかったです。(@ ̄ρ ̄@)



見た目小振りだったけど、


まだお腹一杯。



しばらく迷ってたネスプレッソも買って、


彼女においしい日本酒選んでもらって、


伊勢丹でモズク1kg買いました。(u_u)


image1.JPG

posted by leftbank at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年06月22日

ボーナス査定

前回、「この自己評価は高過ぎるかな〜?」

と部長に言われたのと同じ点数で今回も出しましたが、

今回はノー文句でOK。(u_u)


まああとは、イギリス人社長が何と言うかですが。(¬_¬)
posted by leftbank at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年06月21日

今日は、


「雨止んだら行こうね」


と約束してて止んだので、


元モデルさんとマッサージへ。



帰り、酔ったのか余程眠いのか、


ふらふらしてたので


家まで送り届けてきました。



なんと今日、傘ささずにすんだ!(・∀・)

image1.JPG

posted by leftbank at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年06月20日

折って畳んで

玄関に溜まりに溜まった段ボール。


崩れて部屋から出れなくなったこと、

逆に入れなくなったこと、各一回。


やっと全部捨てて、玄関スッキリ!(u_u)


紐で縛るのに、ある程度溜まらないとね・・。(;¬_¬)
posted by leftbank at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年06月19日

土曜出勤

やはり、土曜の朝起きて、

「あー、明日も休みだー!」

ってあの開放感がないと、

休んだ気になりませんね。(¬_¬)
posted by leftbank at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年06月18日

要休息

これはやはり、代休取らないと、

来週1週間持ちそうもないな。(*´Д`*)
posted by leftbank at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年06月17日

SIGMUS

朝から準備しに行ったら、

ポスター会場には誰も来ていませんでした。(・・;)


でも3時間ほどの発表時間内は、会場全体がずっと人でいっぱい!


元同僚達も来てくれました。(u_u)


しかし、音出せて良かった!(^。^;)


会場の写真見たときは出せそうもない感じで、

説明だけだと大抵、

「イヤイヤ、理論的にはそうかもしれないけど、

 実際の音はそうならないでしょ〜」

って感じなので。(¬_¬)
posted by leftbank at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年06月16日

音楽やってる人

明日の学会、いつから搬入okとか、

「事前に概要説明してもらう」と言いながら、

何時にどこでどういう風にとかいった情報が一切ない。


元社長、「音楽系だからいい加減なんじゃないのー」


なるほど。(u_u)
posted by leftbank at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年06月15日

AirPrint

今のプリンター、何年目だろ?


かなり経ってるはずですが、

最近やっと使い始めた、iPhoneからの直接プリント。


ちょっとした書類とかのプリントには便利なんですけど、

レイアウトが崩れるファイルとかあって、

変換もできるんですけど、微妙にサイズが変わったり・・。


pdfは大丈夫なんでしょうけど、

pdfにするときに図がちょっと変わったりするんですよねー。(゚〜゚)

posted by leftbank at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | PC/携帯

2017年06月14日

ボトル

今日は元モデルさんと、


マッサージ後に軽くお寿司。



数ヶ月前に入れた黒霧島、


やっと空きました!



二人とも、一〜二杯しか飲まないですからねー。(¬_¬)

image1.JPG

posted by leftbank at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年06月13日

発覚

提出済みの論文見直したら、削除した写真を本文中で参照してました。


なので、今日刷り上がったポスターはもう見ない。(-_-)
posted by leftbank at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年06月12日

ポスター印刷

前回は、キン○ーズのヤンキー風のねーちゃんに、

「チッ」って言われながらなんか修正されて、

今回も緊張したんですが、

前回と全く同じテンプレートで作ったにもかかわらず、

すんなりok!


あのねーちゃん、イラレの使い方分かってなかっただけでは・・?(;¬_¬)
posted by leftbank at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年06月11日

フィグクリームビネガー

素麺ツユで炒めたナスと混ぜたら、


酸っぱさがかなり抑えられて食べやすい。(´ω`)



家では白米食べないようにしてから、


前は部屋にいると体重増えたのに、


減るようになりました。( ˘ω˘ )


image1.JPG

posted by leftbank at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記