2017年07月30日

アプリ

画像整理の流れとしていつも、

1.JPEG画像でセレクト

2.セレクトした画像のRAWファイルを別ディレクトリにコピー

してから現像・レタッチ。


LRがどうも使いにくくて未だにBridgeを使っているのですが、

少なくともBridgeは、

RAWファイルをニコンとは全く違う色でしか表示できないので、

仕方なくまずはJPEGでセレクトしています。

(LRならできる?)


2.のコピーを今までずっと手動でやってたのですが、

専用アプリ作ったんでメッチャ楽になりました!


なぜかMATLABで作りました。(u_u)



まあ、あれからもう数年経っているので、

もう一度LR使ってみようかな・・?(;¬_¬)
posted by leftbank at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180497576

この記事へのトラックバック