2015年07月13日

初出勤

オリエンテーション的なことや、

今後やって欲しいことの、

もうちょっとだけ詳しい説明等を受けました。


まだ個人PCが届いてないので、

メールやサーバー等のアカウント作ってもらって、

テンポラルPCで確認と、ざくっと参考文献探して流し読み。


でも初日から、中途入社希望者の面接にも参加!Σ(゚д゚lll)


7・8月中はバイトなのに!(・・;)
posted by leftbank at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 就活

2015年07月11日

勉強中

今まで表面的にしか知らなかった

分野の知識も必要になりそうなので、

とりあえず情報収集。


概略は把握しましたが、しばらく苦労しそう。(;^_^A
posted by leftbank at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 就活

2015年07月10日

詳細条件面談

社長と一対一で、15分程で終了。


その後、「やって欲しいこと」の説明を受けました。


正式採用は9月からなのですが、月曜から、

契約形態はバイトで入ることになりました!(・・;)

(正式採用時と同条件)


勉強開始してます!φ(.. ;)
posted by leftbank at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 就活

2015年06月29日

内定

来ました!


まだ、いつからかも詳細条件も決まっていませんが、

やりがいありそうなので、決めました!(-_☆)


さて、生活サイクル直さないと・・。(^-^;
posted by leftbank at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 就活

2015年06月25日

二次面接

一次は、比較的若いお二人と会長で1時間。


今日はもう少し上の方?と、社長・会長で30分。


前回の会長、今回の社長とも、

「楽器やるんですか?」

「えっ、作曲も!?」

って同じ話題になったんですが、

採否に関係するのかな?(;¬_¬)
posted by leftbank at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 就活

2015年06月20日

勉強中

二次面接対応も兼ねて、昔勉強したことなんかを復習中。


それ自体は使わないんですが、基本的に重要なこととか、

式変形とか、もう忘れ去っていたこととかもあって面白いです。 (。・_・。)ノ
posted by leftbank at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 就活

2015年06月15日

初面接

とりあえず、面接は楽しく終了しました。(u_u)


結果は果たして・・?(¬_¬)
posted by leftbank at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 就活

2015年06月14日

プレリリース版

Mac用のOfficeプレリリース版が今、無料なので、

就活関連の書類作るのに使っているんですが、

最近、使おうとする度に、

アップデートで長時間待たされる・・。(-。-;)
posted by leftbank at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 就活

2015年06月04日

新規開拓

今日は、新しいエージェントに登録しに東京駅へ。


担当さんが、割と若い元技術者の方で、

話がとってもスムーズ。


やっぱり技術者の転職には、

元技術者の担当さんが良いですね−。


まあ、いいところが見つかるかどうかはまた別ですけど。(^-^;
posted by leftbank at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 就活

2015年05月27日

ウェブとリアル

複数の転職エージェントに登録し、それぞれのWebサイトに、

履歴書や職歴書をアップロード済み。


もちろん、求人情報見たり、応募もそこからできます。


なのに、実際に担当のエージェントが出てくると、

「メールしましたので!」とか電話してきたり、

「履歴書と職歴書をメールで送ってください」

「新たなフォーマットで書き直してください」

とかいうところもいくつか・・。


ムダ!(゚〜゚)
posted by leftbank at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 就活

2015年04月18日

適職フェア

出展約120社中100社が、興味のないWeb関連でした。(¬_¬)

でも、無料セミナーは面白かったです。(u_u)


今日は、小麦粉をがっつり。(@ ̄ρ ̄@)

image1.JPG

posted by leftbank at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 就活

2015年03月26日

国保・国民年金

今日は市役所の出張所へ。


駅の反対側ですけど、すぐ近くにあるので楽です。 (。・_・。)ノ


来月、ハローワークで雇用保険受給資格者証もらったら、

またそれ持って、国保軽減申請しに行かないと。(u_u)
posted by leftbank at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 就活

2015年03月22日

公益財団法人

明日は2つ目の会社斡旋の就職支援センターで、

2回目の打ち合わせ。


午後からなんですが、今日、起きたのが夕方の5時。


大丈夫かな?(;¬_¬)



前回、ハローワークでの初回登録、

どこでも良いのか聞いたところ、

どこでも良いと言われたんですが、

テンプスタッフでも確認してもらったら、

初回は管轄の場所でないとダメとのこと。


大丈夫かな?(-。-;)
posted by leftbank at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 就活

2015年03月20日

宿題

あっ、雇用支援センターとの打合せがまた月曜にあって、

用意しなければいけない書類があるの忘れてた!(・・;)


ほんとはもっとじっくりと進めたいんですけど、

なかなかね〜・・。(-。-;)
posted by leftbank at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 就活

2015年03月19日

狭間

来週、離職票とかが送られてくるまで、

この期間は暇になると思っていたのに、

なぜかやることがいっぱい・・。(・・;)


まあ、これからいくらでも暇はできるでしょうけど。(-_-)
posted by leftbank at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 就活

2015年03月18日

スーパーマイルド

image1.JPG
今日は3回目のテンプスタッフ。


色々相談しながら、まだ、

職歴書ブラッシュアップ中です。(u_u)


帰りに寄ったカレー屋さん、

ずいぶんマイルドだな〜、

と思って食べてたら店員さんが、

「辛さ大丈夫?辛くするのあるよ」

って。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


「刺激が足りないな〜」って

顔してた?(⌒-⌒; )
posted by leftbank at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 就活

2015年03月13日

就活準備

今日は、別の就職支援センターで打合せ。


一応スーツ着て行ったんですけど、

やっぱりネクタイが一度では巻けない・・。(⌒-⌒; )


慣れんわ〜。(´・_・`)
posted by leftbank at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 就活