2017年09月06日

老後の楽しみ

image1.JPG
今日は、小中学校の同級生で、

元バンドメンバーと食事。


色々と、疑問に思っていることが

あったようです。w


人生、楽しまないとね!( ̄∀ ̄)
posted by leftbank at 23:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月05日

3年半

照明機材等を運ぶときに使っていた、

大きめのスーツケース。


前回の撮影時、家を出たときすでに、

「なんか滑りが悪いな?雨だからかな?」

と思っていたのですが、

車輪と本体との結合部が外れ掛かっていました!


なんとか無事に家にたどり着きましたが、

修理してもまたすぐ壊れそうだし、

最近はもっと車輪の大きなのが出ているので、

買い換えを検討。


ドンキだと下取りもしているのですが、

ちょうど良い大きさのがない。


ライトスタンドが収まらなきゃダメだし、

入りすぎても運ぶのが大変。


と、ちょうどネットのセールで、

量販店で売ってる旧バージョンより1万円安く、

新しいのを売っているのを発見!


しかも、たまたま今日だけさらに10%引き!


下取りは諦めて即注文しましたが、

や、安すぎないかな・・?(;¬_¬)
posted by leftbank at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月04日

銘酒巡り

image1.JPG
今日選んでもらったのはコレ。


元モデルさんは、

鳳凰美田の純米大吟醸と紀土。( ˘ω˘ )


東京駅、まためっちゃ変わってた!(◎_◎;)
posted by leftbank at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月03日

カード解約

確か一度しか使ったことないカード、

新しいのが送られてきました。


これ、初年度会費無料だけど、

その後4年間、会費取られてる!


解約にはパスワードが必要ですが、

覚えてない・・。


電話は面倒なので、Webサービスで・・。


あっ、すでにWebサービス登録済みのと同じ会社かと思ってたら、

違うのか・・。


そのカードも使ってないはずだと思っていたのですが、

携帯代これで払ってたのか・・。(^_^;)


新たにWebサービスに登録して、

パスワード確認申し込み。


そうしたら、別のカードも一覧に出てきて、

あっ、ネット代、これで払ってたのか・・。(^-^;


クレジットカード、一体何枚あるんだろ?

ほんとは、2枚くらいにまとめたいんですけどね〜。(;¬_¬)
posted by leftbank at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月02日

久々

image1.JPG
またまたラブホで綾夏ちゃん。
posted by leftbank at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月01日

プレミアムじゃない

金曜の夜の9時過ぎに特許事務所からメール。


特許事務所もブラックなんですかね〜?(;¬_¬)


まあ、「検討後、8月末くらいにまた打合せをお願いします」

って言ってたので、忙しいとこ頑張って

今週中に終わらせてくれたのかな?(^-^;
posted by leftbank at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年08月31日

定例会

今日は、前職での元共同研究先の教授、


元学生、元同僚の4人で焼肉。



毎回、ほぼ美味いものを食べるのが目的ですが、


今回は同僚の医学博士取得祝いも!



学生さんのマジメなノロケ話も聞けて楽しかった。w



今度は何が良いかな〜?(@ ̄ρ ̄@)


image1.JPG


posted by leftbank at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年08月30日

整合器

結局、千石で高級そうなプラグが


120円だったし、


アンテナケーブルは余ってたので、


整合器は買わずに済ませました。( ˘ω˘ )


image1.JPG

posted by leftbank at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年08月29日

ポータブルTV2

フルセグも入るフォトパネルが4980円で売ってたので、

寝室用にでもするつもりでとりあえず購入。( ̄∀ ̄)


でも、外部アンテナ用の変換ケーブルは別売。


「整合器」って名前で売ってるんですが、

インピーダンス変換なんかしてないよね?(¬_¬)


75Ωのままだよね?
posted by leftbank at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年08月28日

ハズレ

ソニーのノイキャン、電車内だと全然ダメでした!( ;´Д`)




クーラーの風切り音も電車の走行音も、


かなり残ったままで逆に気になる・・。




BOSEだと、電車内でもスッと静かに


なるんですけどね〜。(¬_¬)




高いだけあるな。(。-_-。)

posted by leftbank at 21:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2017年08月26日

ノイキャンイヤホン

「イヤホン目覚まし時計」というアプリで、


ブルートゥースで音楽を聴きながら


アラームが鳴ることを確認したので、


ソニーの安いヤツを早速購入!



BOSEに比べると低音出ないけど、

 

まあ、電車の中で


ボリューム3-4でしか


聴かないから。( ˘ω˘ )


image1.JPG

posted by leftbank at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年08月25日

Sound of Silence

通勤は、途中から始発で座って行くので、

ボーズのノイキャンイヤホンをして

音楽を聴きながら熟睡。(_ _).。o○


でも夏はコードが邪魔。(゚〜゚)


もしボーズからブルートゥースのノイキャンイヤホンが

出たら買おうと思っていたのですが、

去年発表されたものの、発売は秋にずれ込み。


夏に出たら買っていたと思うのですが、

一年悩む間に、

「ネックバンドが邪魔だな〜」

「やっぱ高いな〜」

と結局買わず。


でも、もう夏も終わりですが、

やっぱりワイヤレスが良いな〜、と思い、

安過ぎで検討対象にしていなかった

ソニーのを試聴しに。


思ったよりノイキャンも効くし、

電車で聴くならこれで十分!

と買う決心をして、

一応念のために、

熟睡から起きるために必須のアラームが

どう聞こえるか確認。


・・・

音楽が消えるだけで、アラームが鳴らない!!?(゜O゜;)


えっ!?ブルートゥースだと、そうなの!!?

これじゃ意味がない・・。(~_~;)
posted by leftbank at 23:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2017年08月24日

極み

image1.JPG
今日は足裏全く痛くなかった!(^^)


東京駅まで見送りに行って、

時間がないので牛タン弁当。(@ ̄ρ ̄@)


牛タンの下のシートスゴいな!

穴あきシートと油吸収シートの2枚重ねで、

脂が戻らないようになってる。( ˘ω˘ )
posted by leftbank at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年08月23日

あっさり?

9月末までに書かなきゃいけないDSPコード、

今日、まず試しに実機にDLして走らせてみたら、

全機能一発で動いてるっぽい!?(・・;)


いやいや、きっと何か落とし穴が・・。(-。-;)
posted by leftbank at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年08月21日

スマホ肘

今日は、軽くマッサージへ。


首以外は左が痛くて、

首だけ右が張っている。(¬_¬)
posted by leftbank at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年08月19日

毎日桃

福島の桃とアメーラトマトとロース生ハムと、


アメーラの味に負けないようにカマンベールチーズ。



もはやカプレーゼかなんだか分からないけど、


とにかくうまい。(@ ̄ρ ̄@)


image1.JPG

posted by leftbank at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年08月18日

クーラー効き過ぎ

ほんと久々のフレッシュネスバーガー。(@ ̄ρ ̄@)


なかなか店舗がないからな〜。(¬_¬)


image1.JPG

posted by leftbank at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年08月17日

帰省ラッシュ?

image1.JPG
朝の電車がもう混んでましたが、

遅延の影響なのか、

お盆休みがもう終わったのか・・。(¬_¬)


そして今夜はなぜか、

ここに来てます。( ˘ω˘ )
posted by leftbank at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年08月15日

お中元?

image1.JPG
元モデルさんから桃を頂いた!
posted by leftbank at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年08月14日

生もの

送って頂いたのですが、

ヤマトはもう最終夜7時〜しか指定できなくて、

でも平日7時には帰れない。


コンビニ受け取り不可でセンターも遠い!

どうしろというんだ?(-。-;)


会社早退するしか・・。(;¬_¬)
posted by leftbank at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記