2017年01月19日

トラブル対応

久々に、帰りの電車で一駅寝過ごし!(~_~;)


例の不具合、さすがに責任を感じて

向こうも頑張ってくれているようですが、

そろそろこの辺が限界のよう。(¬_¬)


やはりこちらでなんとかしないと。(゚〜゚)
posted by leftbank at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月18日

マイナンバー

また必要になる頃には、ある場所忘れてるだろうな〜、

と思っていましたが、やはり、

見つけるのに5日程掛かりました。(-_☆)


見られちゃいけない番号を、度々書類に書かなきゃいけないなんて、

全く、どんだけ頭の悪い人達が作ったシステムなんだ。(゚〜゚)


posted by leftbank at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月17日

時差ボケ

今日は元モデルさんとマッサージへ。



今週はなぜか寝付きが悪くて


調子イマイチだったのがスッキリ!( ̄∀ ̄)



冬休みの夜型生活の時差ボケかな〜?(¬_¬)


image1.JPG

posted by leftbank at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月16日

打合せ

image1.JPG
今日は、撮影意欲の戻って来た

元モデルさんと寿司へ。


寿司を食べながらスマホでホテル選び、

その後本屋でファッション雑誌を

買い込みまた打合せ。


たっのしみ〜!(´ω`)
posted by leftbank at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月13日

週報

開発リーダーから社長に、

私から元社長と会長に、

不具合報告メールを出してそそくさと退散。


さて、多分、社長が相手側に乗り込むのかな。(¬_¬)
posted by leftbank at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月12日

肩透かし?

今日は元モデルさんと、


前回とは逆に彼女がすき焼きで


こっちが五島うどん。 (@ ̄ρ ̄@)



しかし今日の伊勢丹、


セールだというのに普段より空いてました!?



戦場かと思ってた身構えていたのですが。w



昨日はメチャ混みだったらしいです。(u_u)


image1.JPG

posted by leftbank at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月11日

メンテ初め

今日は元モデルさんと、


2週間振りのマッサージへ。



はぁ〜、楽になった〜。(*´Д`*)



2人ともなぜか似たような箇所がヒドく凝るので、


これ行かないと死んじゃう!( ̄^ ̄)


image1.JPG

posted by leftbank at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月10日

原因判明

技術力があれば英語はなんとかなるけど、

技術力がないと、いくら英語が堪能でも

なんともならない。


これに本人も上も早く気が付かないと、

延々と同じ失敗を繰り返すぞ。(¬_¬)


もう諦めて、打開策をなんとか考えよう。Σ(-᷅_-᷄๑)
posted by leftbank at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月08日

前泊

image1.JPG
さて、今夜はここに泊まって、

明け方からここで撮影します。(´ω`)
posted by leftbank at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月07日

撮影準備

急遽泊りになったので、

荷物がちょっと多いです。( ̄▽ ̄;)
posted by leftbank at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月06日

新年会

image1.JPG
社長も会長も元社長も、

CESでいません。( ˘ω˘ )


休み明けは、会社に三脚持っていかないと。(¬_¬)
posted by leftbank at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月05日

Fatal?

年末見つけたバグ。


年越しで相手先が直してきたのですが、

年末最終日に、また新たなバグを発見!(゚〜゚)


最終日でドタバタしていたので、

今日、本来の確認者にも確認してもらい、

やはり不具合、と言うか、設計ミス・・?(;¬_¬)


本当にそうだとしたら、社長が向こうに

怒鳴り込みそうだな・・。


それでは何の解決にもならないけど・・。
posted by leftbank at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月03日

トリプルヘッダー

image1.JPGimage2.JPGimage3.JPG
撮影後、次回撮影の買い出しをちょっとして、

1時過ぎてもまだ飯屋系が激混みだったので、

フルーツフレンチトースト。


お年賀買い出し後に綾夏ちゃんと別れて、

親戚宅での新年会へ。


サクッと初詣も済まして、

1時間足らずで親戚宅をあとにし、

元モデルさんとヒルトン中華。


自分にしてはかなり珍しく、

アクティブな1日でした。w
posted by leftbank at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月01日

新年、明けましておめでとうございます

nenga2017web.jpg

今年もよろしくお願いします!

去年は、特に後半、エンゲル係数高かったな。w
posted by leftbank at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月31日

振り返り

入社時に会長から、

「『これ』をやって欲しい。

 簡単だと思うんだよねー」

と言われて始めた研究開発。


半年以上に及ぶ研究・開発・検証により、

実験室レベルでは実現できたものの、

少なくとも現状では実用化困難なことが判明!(゚〜゚)


すると会長、

「う〜ん、やっぱりそうか・・。

 論文では20〜30年前からできてることになってるんだけど、

 未だに誰も実用化できていない、屍累々の領域なんだよねー」

 (▼▼メ)


「次の就職先探そうかな・・」

と思い始めた頃、最初会長が、

「『これ』ができたら、『こんなこと』も可能に

 なるかもしれないんだよねー」

と言ってた、『こんなこと』。


この半年に開発した技術を使えば、

『これ』なんてなくてもできそうなことにフト気付き、

GUIも含めて半日でプロトタイプが完成!!


その効果には発案者の会長も、

「う〜ん、こんなことがほんとにできちゃうんだね〜」

(^_^;)


しかも、最初の『これ』よりはるかにお客さんに評判が良いらしく、

最初はその価値に懐疑的で、夜中にメールで喧嘩した

イギリス人現CEO(当時は営業トップ)も態度が豹変。(¬_¬)


やっと先が見えてきた春でした。(u_u)


ただ、その製品化には今開発部隊ががんばってる

新しいプラットフォームが必要で、

まだ来年も色々と苦労はありそうです。



プライベート的には、仕事の見通しが付いたおかげで残業も減り、

休日もゆっくり過ごすことができるようになりました。


撮影は、撮影後に画像整理・レタッチに時間が取られるため、

そんなに行くことはできませんでしたが、

有休も発生して平日の旅行も何度か行くことができ、

総合的には、予想外に充実した一年となりました。(-_☆)


来年は、さらにゆったりと過ごせると良いな〜。w



みなさん、本年中は大変お世話になりました!

どうぞよい年をお迎えください。
posted by leftbank at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月30日

コスパは良い

近所の、廻ってるけどみんな直接注文する、


割と美味しい(と思っていた)寿司屋、


前を通ったら空いてたのでイン。



ん〜??



今年は、美味しい寿司・刺身を


食べ過ぎたかな・・?(¬_¬) 



まあ、値段も全然違いますけど。w



image1.JPG

posted by leftbank at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月29日

初日

すでに初日から、10時間睡眠、

布団から出たのは夕方4時近く。


休み明け、ずっと引きずるのでまずいのですが、

夜が楽しくて・・。(-。-;)
posted by leftbank at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月28日

仕事納め

納会を

「それでは、大切な用があるのでこれで」

元社長「Rちゃん?」

と抜け出し、

元モデルさんと3週間振りくらいの

マッサージへ。


久々過ぎて、左股関節が固まってました。(*´Д`*)

image1.JPG
image2.JPG

image3.JPG
posted by leftbank at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月27日

Decision

6月くらいから待ってた仕事が、

こんな年末差し迫ってからやっとこっちに。(ーー;)


しかも、かなり不完全な状態で他のデバッグに時間が掛かり、

未だ自分の担当箇所に辿り着けず・・。


ケチケチせずにもう1500万円ほど開発費を出してくれてれば、

実績のあるヤツで何の苦労もなく、

すでにできあがってたはずなんですけどね〜。(;¬_¬)


まあ、最初はオプション的な扱いだったのが、

急にお客が付きだしたからなんですが、

そこを読まないとね。(゚〜゚)


不具合がないことを祈るばかりです。(-。-;)
posted by leftbank at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月26日

本日のピカチュウ

朝、家で2匹、



通勤途中に2匹、



モデルさんちちょっと寄って帰る時に5匹、



家に帰ってから1匹。(*´◒`*)

posted by leftbank at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記