2016年05月15日

アイバニーズ

ベース来た!(=゚ω゚)ノ

image1.JPG


親指痛い・・。d( ̄  ̄)
posted by leftbank at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2016年03月21日

忘却

ギターは毎日弾いてますけど、

ピアノを弾くのは、数ヶ月に一度くらい。


毎回、曲を思い出す途中で終わってしまいます。(;^_^A


もっと弾かないとな・・。(-。-;)
posted by leftbank at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2016年03月14日

バラ弦

切れた5弦買い忘れてたまま、

昨日、他のギターの4弦も。(-。-;)


今日やっと、弦買ってきました。


まあ、5弦買ってから4弦切れて、

また買いに行くより良かったか。(u_u)
posted by leftbank at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2015年11月23日

JV-2080

久々に鳴らしてみたら、電池切れでメモリーが飛んでました!(゚〜゚)


電池交換はしたものの、設定は全部消えてしまったので、

昔バックアップしたはずのデータを探さないと・・。(-。-;)
posted by leftbank at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2015年10月19日

ガラスヤスリ

上に何かをドンッ!と置いてしまったようで、

ガラス爪ヤスリが砕け散ってたので買い替え。(⌒-⌒; )


前は、ネットで1500円くらいで買った気がしますが、

見た目全く同じヤツが百均で売ってました。(¬_¬)
posted by leftbank at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2015年09月20日

えっ、もう!?

8/31発売日に買ったサイレントガットギターの弦、

起きたら切れてた!!(゜O゜;)
posted by leftbank at 19:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 音楽

2015年08月30日

新製品

あっ、8/31発売予定のアレ、

もう入荷してる店舗もあるみたい・・!


どうしよっかなぁ〜?(-_☆)
posted by leftbank at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2015年08月23日

勝ち抜き

詳しくは言えませんが、

じゃんけんで勝って、

ご本人からブルーレイ頂きました。 (。・_・。)ノ
posted by leftbank at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2015年07月01日

Apple Music

う〜ん・・、やっぱり好きでもない曲が連続で流れてくると、

すぐ飽きちゃいますね。(^-^;


よっぽど、自分が知らない「イイ曲」を

レコメンドしてくれるなら良いんですけど、

そういう訳ではないし、

もし学習させればそうなるとしても、

そうなるまでガマンもできないし。(-。-;)


普段でも、頭の中常に曲が流れてるし、

こういうのは使わないかな。(゚〜゚)
posted by leftbank at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2015年04月27日

ロックモンスター

image1.JPGimage2.JPG
またも2時間40分、

水も飲まずに一人出突っ張り!


しかも、前回より声にツヤが戻ってる!!


今も生でポールを聴ける幸せに、

最後、涙出てきました!(T ^ T)


やっぱり最高!!!
posted by leftbank at 22:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 音楽

2015年01月17日

白いギター

またギターを、ネット注文してしまった・・。

今度は置いてある店が見当たらず、一度も弾かずに!(¬_¬)
posted by leftbank at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2014年12月02日

10本目

ギター買う気マンマンで、昨日初めて行った会社方面の楽器屋。


欲しい色のがなかったんですが、店員が嘘ばっか言って、

店頭にあるやつを売りつけようとしてきた!(゚〜゚)


アマゾンとかで、「在庫あり」「入荷予定あり」なの確認して行ってるのに、

「(この色だけでも)ここにあるのが奇跡!!」

「今、製造してない」とか。(ーー;)


帰ろうとしたら、

「念のため、在庫調べてみますか?」

「あっ、他支店にありました!」って・・。(¬_¬)


お前からは買わんわ!(-_-#


さらに、小さいギターアンプも欲しかったんですけど、

「これじゃあ大き過ぎるんですよねー」って言ったら、

「いや、そんなことないですよ!」


それはこっちが決める!(。-_-。)



不誠実な営業はダメですね。

みんな色々知ってる時代なのに。(u_u)


結局、他の楽器屋のネットショップで注文。


あっ、その店員、

まともにチューニングもできませんでした。┐('〜`;)┌
posted by leftbank at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2014年05月28日

腸捻転!?(@_@;)

ポール、腹腔鏡下手術してたとか・・。

でも今日、元気そうな写真上がってて良かった! (。・_・。)ノ


しかし、某音楽評論家(?)、

「確かな筋からの情報 深酒で体調不良」

とか言ってたのはなんなんだ。(-_-)


ライブ大好き、3時間弱、水も飲まず、

一人で歌いっぱなし、演奏しまくりなポールが、

ライブ前日にそんなことしないでしょ!(ーー;)
posted by leftbank at 22:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽

2014年05月27日

ポール出国!

無事回復して帰ったみたいで。

とりあえず良かった!(。・_・。)ノ
posted by leftbank at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2014年05月23日

払戻し

image.jpeg
ポールの一日も早い回復を祈りつつ。(u_u)
posted by leftbank at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2014年05月18日

そりゃそうだよね

ポール、結局、今日も明日も中止。(>_<)


「ウイルス性炎症」

とのことだったので、

そんなすぐ治るわけが・・。(-。-;)


ゆっくり休んで、ちゃんと治して欲しいです。


地方から見てきてた人とかは、ほんとお気の毒ですが・・。(@_@;)
posted by leftbank at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2014年05月17日

ポール急病!

ライブへ向かう途中、ツイッター見てたら、

「ライブ中止かも!?」

との情報が!?(・・;)


すでに国立入りしてる友達に連絡してみたところ、

少なくともまだそういう情報はないとのこと。


とりあえず現地入りしようと、

千駄ヶ谷の駅を出たときちょうど、

JRの駅員さんがアナウンス。


「本日のポール・マッカートニーライブは、

 出演者重病のため中止との情報が入りました」


「本日分は19日同時刻に振り替え、

 現在の所、明日は行う予定とのことです」



ポール大丈夫かな?(´・_・`)

いくら元気とはいえ、70歳超えてんだからな〜?(;´Д`A
posted by leftbank at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2014年05月06日

再練習

ちょっと前に公開された、S&Gの当時のライブ映像。


学生時代に良く弾いてたAnjiを、弟?と演奏するシーンも!

ポールサイモンに兄弟いったっけ?(-。-;)


それはともかく、Anjiは走りやすいので、

ゆっくり目で弾くように心掛けてました。


でも、久々に本物聞いたら、私が弾くのより全然早い!

しかも、早いほうがカッコイイ!!(>_<)


改めて、練習始めました。(-_☆)


で、さらに気付いたのが、

今までエンディング間違って弾いてたな・・。(^-^;
posted by leftbank at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2014年03月27日

再ポール!

噂通り、5月にまた!(゜O゜;)


確かに前回最後に日本語で、

「また来ま〜す!」

って言ってような・・。(^^;


すでに、ファンクラブに入ってる友達に、

手配してもらってます。 (。・_・。)ノ
posted by leftbank at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2014年02月22日

Glass Onion

今日は、昔のバンド仲間のバースデーパーティー。

久々に、軽く数曲合わせました♪


18年振りに会った、ドラムの娘、

「音楽ってタイムマシンだよね〜

 瞬間的にあの頃に戻っちゃう!」

(--)(__)
posted by leftbank at 23:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 音楽