2017年09月08日

海外通販

初めて、中国系通販のGearBestで注文。


ですが、住所登録で、そんな長い文字入れていないのに、

"You can write a maximum of 35 characters" エラー。


問い合わせてもすぐには返事がなかったのですが、

PCではなく、iPhoneでやったらクリア!


そのことも書いたのですが、その後に、

「うまくいかないスクリーンショットを送ってくれ」

とかのちぐはぐなやりとり・・。(-。-;)


その後、今度は別ルートで、

「本人確認で、カードと免許証の写真を送ってくれ」(゚〜゚)


しかも、その全文がうまく表示されず、

写真を送る前に、その旨を連絡。


すると、

「一応そういう確認をする手順になってるけど、

 まあ、先に進めとくわ。この件はもうクローズね」

的な返事。


ほんとに来るかな?(;¬_¬)
posted by leftbank at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2017年08月22日

ピーチロス

毎日2個食べてた福島の桃が

なくなって悲しい・・。(:_;)


アメーラトマトもあと2個!

何かと一緒に食べるとさらに美味しいのですが、

ついそのまま囓ってしまう。(^0^;)
posted by leftbank at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2017年05月25日

逆効果

会社近くの居酒屋さん、

ランチもやってるんですが、

値段がちょっと高め。


テコ入れのためか、

「1480円の刺身定食が500円!」(-_☆)


食べてみたのですが、

メニューの写真と全然ネタが違う・・。(;¬_¬)


まあ、500円なのでネタを変えてるんでしょうけど、

それを「定価1480円」と言ってやってしまっているので、

「また来よう!」って気にならないですよね・・。┐('〜`;)┌


その値段出すなら、多分元のメニュー写真より

もっと美味しいとこあるしね。(゚〜゚)

posted by leftbank at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2017年05月08日

ゴーヤの日

子供の頃、屋上にゴツゴツした黄色い果実(?)が成ってて、

中の赤い種の周りの甘いゼリーみたいのを食べてました。


親からは「レイシ」と教わりました。



その後、丸い赤茶色で中が真っ白の果物

「レイシ」が出回り始めました・・?(・_・)


しかしやがてそれは「ライチ」と呼ばれるようになり、

「ああ、やっぱりあの黄色いのが本物の『レイシ』なんだ」、

と思いました。



さらにその後、「ゴーヤ」が出回り出してしばらくした後、

それが熟すと、「中の赤い種の周りがゼリーみたいに甘い」

と聞き、?(゚_。)?(。_゚)? 状態に。


さらにしばらくしてからやっと、

家にあったのが、ツルレイシ=ゴーヤ

だということが分かりました。(u_u)


家のが普通に売ってるのより小ぶりだったし、

どうしてもあの苦いのと甘いのが結びつかず、

なかなか確信持てなかったんですよねー。(^-^;
posted by leftbank at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2017年05月05日

宮崎マンゴー

これはうまい!!( ̄¬ ̄)


ドライマンゴーの濃厚な味が、

生で味わえる感じ?w


まだちょっと早目な感じもするので、

とりあえず種の周りだけ食べて

冷蔵庫に仕舞いました。(u_u)
posted by leftbank at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2017年04月23日

もずキム

元モデルさんに勧められて買ったモズクうまい!( ̄¬ ̄)

mozu.jpg

元モデルさんにもらったこれもうまい!( ̄¬ ̄)

hokkaido.jpg
posted by leftbank at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2017年03月03日

やっぱり肉

美味しそうに見えた、牛タン混ぜそば。


う〜ん、牛タンはやっぱりご飯かな。(-.-;)


image1.JPG

posted by leftbank at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2017年02月06日

おかき専門店

とっても好きな、京都の専門店の煎餅。


新宿にも店舗があって、お徳用のが売っているのですが、

量が多すぎて食べられないよな〜、と思い、

今まで購入には至らず。


会社でも持って行って食べるかなと、

元モデルさんにあげてみたら、

一人で全部たいらげたとのこと!?


女性って、甘い物だけじゃないんですね〜。(;¬_¬)
posted by leftbank at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2016年12月10日

佐賀錦

「これおいしいよ!」と言われ、

自分用に1個だけ買ってきたんですが、

うまい!( ̄¬ ̄)


鹿児島出身だといういつものマッサージスタッフさんも、

「佐賀ってなんにもないイメージです」

と言ってたのですが、

温泉もあるし食べ物美味しいし、

土産物もおいしいし、また行きたい!ヽ(´▽`)/
posted by leftbank at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2016年09月23日

ジャンル

スーパーでラー油を探すもなかなか見つからず・・。


ゴマ油や桃ラーはあるのになぜ!?


お姉さんに聞いても、「確かあの辺に・・」

と、やはり私が探していた辺りに。(;¬_¬)


お兄さんに聞いて分かりましたが、

ラー油はスパイス置き場なんですね。(u_u)

posted by leftbank at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2016年05月22日

絶食

前職の集団健康診断は、何時の部だろうと、

「夜9時以降は飲食禁止」

でしたが、

今年は普通にクリニックで受けるので、

「10時間絶食」

でOK!


でもまあ、朝抜きで通勤電車はツラいので、

ラッシュ時間過ぎてから行きます。(u_u)


posted by leftbank at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2016年03月28日

予想外

もう閉まってるだろうと思ってた、

ローストビーフ丼屋さん、

今日はまだやってました!ψ(`∇´)ψ

image1.JPG



そして帰りは、ものすごいヒョウ!(;゜0゜)
posted by leftbank at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2016年03月03日

返り討ち

月曜行って閉まってたローストビーフ丼屋さん、

今日も行ってみたけどまた閉まってました!(゚〜゚)


月曜も今日も、シャッター完全に閉まってたし、

もしかしてもうやってない?(-。-;)


でもWebで調べたら、まだオープンして半年くらいみたいだし・・。(;¬_¬)
posted by leftbank at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2016年02月29日

肉の日!ψ(`∇´)ψ

と思ったのに、

たまに行く、

「肉の日50g増量」

のおいしいハンバーグ屋は満席!(´・_・`)


この前見つけたローストビーフの店、

見つからなくてウロウロしてたら、

閉まってて、

店の前を何度も通り過ぎてました・・。(´Д` )


周りに飲食店はたくさんあったのですが、

完全に肉の気分だったので、

新大久保まで移動して、

まだ入ったことのない牛カツ屋へ。

image1.JPG

タレと出汁卵は甘めで美味しかったですけど、

肉は、アキバに前からある店の方が

トロトロで美味しいかな。(u_u)


カレーは余計。(¬_¬)
posted by leftbank at 22:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物

2016年02月06日

寒ブリ白子

最近、夜は白いご飯控えていたのですが、

10%引きクーポンが送られてきたので。(@ ̄ρ ̄@)

image1.JPG


スマホで予約できるので便利。(u_u)
posted by leftbank at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2015年12月05日

カニが満席だったので

今日は、元モデルさんと焼肉ランチ。

image2.JPG

ちょっと焼きすぎましたが、ネギ塩タンを包んで蒸し焼き。

ハマグリみたいでかわいい。(^o^)


image1.JPG

ロース、カルビ、ヒレの盛り合わせなんですが、

全部サシが入りすぎて、どれがどれだか。(^-^;


image3.JPG

モデルさんのお土産。

なにげに、初蓬莱!
posted by leftbank at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2015年11月27日

牛カツ

昨日、新しくできた牛カツ屋に行こうとしたら、

何人も並んでいたの諦め。(゚〜゚)


今日行こうと思ってたんですが、同僚が昨日行って、

「アブラっぽくてイマイチだった」

とのことで、行ったことはないけど前からある方へ。(u_u)


トロっとしておいしかったです。(@ ̄ρ ̄@)

image1.JPG
posted by leftbank at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2015年10月10日

果物

先週、色々買い過ぎて、

消費が追いつかない・・。(^-^;


特に最近、ブドウの種類が増えて

色んなの買うんですが、種なしどころか、

皮ごと食べられるヤツじゃないと、

食べるの面倒くさくなってきました。w
posted by leftbank at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2015年09月22日

2年モノ

うげぇ・・。


賞味期限が2年過ぎたたらみゼリー、

食べない方がよいです。(-。-;)


ゼリー部分は平気っぽいですけど、

果肉がヒドい味!(;^_^A


1年なら全然大丈夫。(=゚ω゚)ノ
posted by leftbank at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2015年09月05日

アレキサンドリア

昨日、百均で買った「普通」の大きさのマスカット。


かなりおいしかったので買い増ししようとまた行ったら、

今日は500円以上の値札が!?


昨日はセール? 値札付け間違え?(;¬_¬)
posted by leftbank at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物