2017年11月14日

売却

SIMフリー化したiPhone6s、

2.4万円ちょいでした。


「画面に細かい擦り傷が沢山ありますね〜」

で、上限額から1.4万くらいマイナス。((((((^_^;)


まあ、最初から全くフィルム貼らずに丸2年ですからね。(u_u)


手帳型ケースを使ってたときは、

上限からマイナス2千円くらいでした。(^-^;


もっとちゃんと準備してすぐ売れば、

もう1万くらいプラスだったかも。(¬_¬)


さて、Xには今のところフィルム貼ってるんですが、

どうしようかな〜?(゚〜゚)
posted by leftbank at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | PC/携帯

2017年11月10日

カレンダー

iPhoneXのカレンダー通知、

通知表示は出るんですけど、

全くブルッとしない・・。(゚〜゚)


サウンド設定はされてるんですけどね〜?(;¬_¬)


変な触覚フィードバックがあって気持ち悪かったのは、

「サウンド設定」の一番下でOffにできました。(u_u)
posted by leftbank at 23:31| Comment(1) | TrackBack(0) | PC/携帯

2017年11月08日

解除

SIMロック解除してると、

中古買い取り上限額が5千円〜1万円くらい

上がるようなので、やってきました・・。


掛かった時間、1分くらい?


なんでこれで3240円?(;¬_¬)
posted by leftbank at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | PC/携帯

2017年11月07日

SIMロック解除

しまった!


回線契約中なら、webから無料でできたのか!(>_<)
posted by leftbank at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | PC/携帯

2017年11月06日

おまとめ

やっとガラケーをiPhoneXにして、

もう一回線のiPhone6sを解約!


一回線になるのは10年振りくらい?w


ヨドバシのauショップ行ったら、

「40分待ち」!


外のauショップへ行ったら、

待ちなし・・。(^-^;


引き止められるかと身構えていたのですが、

「一回線にまとめたい」

とあらかじめ言ったせいか、

とても丁寧な対応ですんなりでした。(u_u)


2年割りの途中だし、月初めだし、

まだ端末代の分割も残ってるけど、

面倒なので。w


でもまだ端末代払い終わってないので、

下取りに出せない・・。(-。-;)
posted by leftbank at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | PC/携帯

2017年11月03日

X

6sがエラーでバックアップできなかったのですが、

「日本語ファイルがアプリ内にあると・・」

という書き込みを見て、

iPhone/iPad共通で昔からずっと使ってるアプリ、

GoodReaderを一旦削除してみたらできました。


ただ、バックアップできてたこともあるので、

ほんとにこれが原因かどうかは不明ですが。(;¬_¬)



復元時は、途中デバイスエラーや

パスコードエラーも何回か出ましたが

なんとかほぼ終了。


カメラロール内の並び順がちょっと変わってしまったのと、

写真が数千枚足りないを除いては。(;¬_¬)


ELは思ったよりコントラストが高過ぎず、

カラーキャリブレーションしたLCDと

かなり似た色で良い感じです。(u_u)



あっ、瞳ちゃん、咲ちゃん、亜矢子、

誕生日おめでとうー!
posted by leftbank at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | PC/携帯

2017年09月13日

iPhone X

う〜ん、高っかいな〜。(^-^;


でも、Plusより画面サイズが大きくて、

Plusより小さくて軽いのか・・。(・・;)


ちょうど来月で2年なので・・。(;¬_¬)


でも、よく確認したら、

誰でも割の切れ目は数ヶ月先!(゚〜゚)


実はまだガラケーも持ってるので、

そろそろまとめようかな・・。(-。-;)
posted by leftbank at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | PC/携帯

2017年09月12日

DHL

今朝通関を通ったと思ったら、

もう夕方に来たようです。


こんなにすぐ来るなら、

会社受け取りにすれば良かった・・。(^-^;


転送は千円以上掛かるようで、

しばらく受け取れないな・・。(-。-;)
posted by leftbank at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | PC/携帯

2017年08月20日

接着剤?

以前の、iPadのケースが加水分解したのかと思った件


そうなる相手と接触していないので

不思議だったのですが、


どうやら、隣に置いてあった、

液晶の不具合機種だということを

承知で買った中古のVAIOの液晶から、

何かが流れ出たようです・・。(-。-;)
posted by leftbank at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | PC/携帯

2017年08月16日

色が変?

ELノート、なんかまた色が濃くなった?

と思ったら、

グラフィックプロパティの基本設定は変更したそのままで、

詳細設定だけリセットされてました!(;¬_¬)


誰?(゚〜゚)
posted by leftbank at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | PC/携帯

2017年07月14日

警告?

X1 Yoga OLEDの画面が、何かする度に暗転!?


これでは使い物にならず困ってたのですが、

残り10%切って赤になってたSSD、

ファイルを消して残り容量を増やしたら、

直りました!


まさか、こんな致命的な警告方法??(;¬_¬)


大体、512GBなので、まだ30GB以上残っていたのに。(゚〜゚)
posted by leftbank at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | PC/携帯

2017年06月15日

AirPrint

今のプリンター、何年目だろ?


かなり経ってるはずですが、

最近やっと使い始めた、iPhoneからの直接プリント。


ちょっとした書類とかのプリントには便利なんですけど、

レイアウトが崩れるファイルとかあって、

変換もできるんですけど、微妙にサイズが変わったり・・。


pdfは大丈夫なんでしょうけど、

pdfにするときに図がちょっと変わったりするんですよねー。(゚〜゚)

posted by leftbank at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | PC/携帯

2017年06月01日

接触不良

しばらく前から、たまにやたら反応が


遅いことがあったデスクトップPC。



ああなってそうなってこう!(>_<)



結局、内蔵HDDケーブルの抜き差しを


したら直りました。(¬_¬)


image1.JPG


posted by leftbank at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | PC/携帯

2017年05月02日

初見

10ヶ月前に買ったデスクトップPC、

今まで見たことのないグリーンのエラー画面が!


そのまま起動はしたのですが、

風呂から出たら落ちてた!(>_<)


その後、ブートローダーが見つからず

起動できなかったのですが、自然復帰。(;¬_¬)


とりあえず、今のうちに修復ディスクを作成。


Windows10のPC、なぜか5台あるのですが、

一応これがメインなので、壊れるとヤだな〜。(-。-;)


posted by leftbank at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | PC/携帯

2017年03月26日

「お使いのPCは修復する必要があります」

iTunesをアップデート後に再起動したら、

見たことのないエラーでWindowsが立ち上がらず!?


電源が落ちた後、再立ち上げしたら普通に起動しました。(^-^;

大丈夫かな・・?(;¬_¬)
posted by leftbank at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | PC/携帯

2017年02月19日

アラート

レタッチに使ってるX1 Yoga。


ペンの電池残量が少なくなってくると

アラートが出るのですが、

ちょっとブレイクするのにちょうど良い感じ。w


家でも会社でも、文字入力メインじゃないので、

ATOKのアラートはなんかタイミング悪いんですよね。


文字なんてほとんど入れてないのに、

「入力ミスが多くなっています」

とか失礼なこと言われるし。(-。-;)


何を見て判断してるんでしょう?(¬_¬)
posted by leftbank at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | PC/携帯

2017年01月04日

EL

コントラスト等が強すぎて、

カラーキャリブレーションしても全く色が合わず、

使い方に困っていたELノート。


グラフィックプロパティでコントラスト最低にして、

さらにガンマや色相で、キャリブレーションした

普通の液晶モニターと目視で色合わせをしたら、

ほぼ同じにできました!


まだほんの少しコントラストが強いのですが、

まあ、許容範囲かな。


やっと、まともに使えそうです。


ペンでのレタッチは非常に使いやすいので良かった。(u_u)
posted by leftbank at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | PC/携帯

2016年12月12日

ELノート

コントラストが強過ぎで

調整もあまり効かないようで、

カラーキャリブレーションしても

液晶とは全く色が合わず、

2kの解像度も細かすぎて使いにくい。


結局、iMac5kと同じ失敗。(*´Д`*)


ペン使って手元でレタッチというのは、

すごく楽で良いんですけどね〜。


解像度を落としてさらに、

「普通のモニターではこう見えるかな〜?」

と予想しながらレタッチしてます。(¬_¬)
posted by leftbank at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | PC/携帯

2016年11月25日

Office入り

軽くてそこそこの性能で、64bitOSで、

Office付きの安いPCないかな〜、と思ってたら、

ちょうどの感じの中古がかなりの数出回ってたので購入!


今年、PC4台買ったような・・。(^-^;
posted by leftbank at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | PC/携帯

2016年10月20日

競合

会社で新しく買ったノートPC、

会社標準のウイルススキャンを入れたら、

Windowsの起動自体はするのですが、

全くキーを受け付けないように!?


復元ポイントで戻すと動くのですが、

再インストールしても同じ症状。(ーー;)


よく見ると、Defenderが無効状態??


システム管理の人が見てくれるというので渡すと、

「マカフィー入ってるみたいですけど・・」


あっ、30日間試用版のがプリインストールされてたんだ・・。(-。-;)


そのままシステム管理の人がマカフィー削除もしてくれて、

無事動くようになりました。(^-^;

posted by leftbank at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | PC/携帯