2017年05月08日

ゴーヤの日

子供の頃、屋上にゴツゴツした黄色い果実(?)が成ってて、

中の赤い種の周りの甘いゼリーみたいのを食べてました。


親からは「レイシ」と教わりました。



その後、丸い赤茶色で中が真っ白の果物

「レイシ」が出回り始めました・・?(・_・)


しかしやがてそれは「ライチ」と呼ばれるようになり、

「ああ、やっぱりあの黄色いのが本物の『レイシ』なんだ」、

と思いました。



さらにその後、「ゴーヤ」が出回り出してしばらくした後、

それが熟すと、「中の赤い種の周りがゼリーみたいに甘い」

と聞き、?(゚_。)?(。_゚)? 状態に。


さらにしばらくしてからやっと、

家にあったのが、ツルレイシ=ゴーヤ

だということが分かりました。(u_u)


家のが普通に売ってるのより小ぶりだったし、

どうしてもあの苦いのと甘いのが結びつかず、

なかなか確信持てなかったんですよねー。(^-^;
posted by leftbank at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2017年05月07日

綾夏ちゃん@浅草

公開開始しました。

ayaka25_0040p.jpg ayaka25_0330p.jpg
posted by leftbank at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真

2017年05月06日

桜撮影

「時々雨足強く、やがて暴風」に、本文と画像を追加しました。
posted by leftbank at 03:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真

2017年05月05日

宮崎マンゴー

これはうまい!!( ̄¬ ̄)


ドライマンゴーの濃厚な味が、

生で味わえる感じ?w


まだちょっと早目な感じもするので、

とりあえず種の周りだけ食べて

冷蔵庫に仕舞いました。(u_u)
posted by leftbank at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2017年05月04日

買出し

今日は綾夏ちゃんと、


次回撮影衣装の買い足しと、


今後のために水着を調達へ。



実は前回すでに、


riendaの水着っぽくない水着で


撮影済みなんですけど、


今度はPEAK&PINE。 _(:3」z)_


image1.JPG



posted by leftbank at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月03日

5オクターブ

2年ほど前に、PC前でちょっと弾く用に買った、

61鍵のマイクロキーボード。


当時のラインナップは25/37/61鍵で、

4オクターブ以上はないとまともに弾けないよな〜、

と思って61鍵を購入。


でも結局、マイクロ鍵盤では

「まとも」には弾けないし、

横幅85cmあるし、

iPadで使うにも、MIDIケーブルと電源が必要で、

出し入れが面倒になって、今は仕舞いっぱなし。(^-^;


その後、無線でiPadと接続できるヤツも出て、

さっき見たら、49鍵のもある!?


う〜ん、ワイヤレスMIDIは魅力だな〜。(-_☆)

posted by leftbank at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2017年05月02日

初見

10ヶ月前に買ったデスクトップPC、

今まで見たことのないグリーンのエラー画面が!


そのまま起動はしたのですが、

風呂から出たら落ちてた!(>_<)


その後、ブートローダーが見つからず

起動できなかったのですが、自然復帰。(;¬_¬)


とりあえず、今のうちに修復ディスクを作成。


Windows10のPC、なぜか5台あるのですが、

一応これがメインなので、壊れるとヤだな〜。(-。-;)


posted by leftbank at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | PC/携帯

2017年05月01日

GW?

電車の混み方が、普段と変わらない・・。


会社行っても全員いるし。(;¬_¬)
posted by leftbank at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年04月30日

弾き語り

Paulのライブ見て弾きたくなった某曲。


練習を始めて、ピアノ自体は簡単そうなんですが、

思ったより節回し自体が難しいし、

弾きながら全く歌えない・・。(-。-;)


GWに特訓だな!!(-_☆)
posted by leftbank at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2017年04月29日

大型連休?

そう、うちはカレンダー通り・・。

でもGW明けに、休んで撮影予定!(-_☆)
posted by leftbank at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記