2017年10月20日

台風

「直撃などの場合は臨機応変に」

「ただし休業分は無給なので残業等で対応してください」

ってメールが来た。(;¬_¬)


まあ、前の会社も、

「有休やフレックスで」

だったので同じか。(-。-;)


会社行かなくても、仕事なんて

いくらでもできるんですけどね〜。(゚〜゚)
posted by leftbank at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年10月19日

特許打合せ

元モデルさんの金沢土産と今日のセレクト。



伊勢丹の、北雪ひやおろしはもう売切れてた。(;´д`)

image1.JPG

posted by leftbank at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年10月18日

Fall Creators Update?

明日の特許打合せの準備しておきたいのに、

PCのアップデートが全く終わらない・・。(-。-;)


iTunesのアップデートして再起動かけただけのはずなのに・・。(;´д`)
posted by leftbank at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年10月17日

技術講習会

image1.JPG
今日は、特許出願処理中のヤツの、

有効性・新規性を確認するために、

学会の講習会に参加。


これはかなりいけるかも!(`・ω・´)


伊勢丹で1080円!
posted by leftbank at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年10月16日

お見送り

最近、よく来てる気がする。(¬_¬)


image1.JPG

posted by leftbank at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年10月15日

ポータブルHDD

未整理画像が7回分も溜まってしまい、


作業用ノートPCの残り容量が


危なくなって来たので、


退避用にポータブルHDDを購入。



ちっちゃくてイイ感じ。( ˘ω˘ )


image1.JPG

posted by leftbank at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年10月14日

入場券

image1.JPG
今日は、お迎えに行って、

お見送り。


新幹線の入場券って初めて買いました。( ˘ω˘ )
posted by leftbank at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年10月13日

JAL

アプリでもアンケートとかでも、

勝手に決められた数字の羅列の「お得意様番号」

とやらを入力しないといけないの

なんとかしてくれ。(;¬_¬)
posted by leftbank at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年10月12日

買い換え?

一応新しいカメラも見に行ったんですけど、

やっぱちょっと重い。(゚〜゚)


でも、なんか使いやすそう・・。


でもでも、下取りに出すには今のを修理しなきゃだし、

新しいの、かなり売れてて、

すぐ手に入るような状況ではないようです。(^-^;
posted by leftbank at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年10月11日

リコール

例のシャッター不具合の影響なのか、

最近、D750のシャッターが切れないことが。


今回の撮影では、それが頻発!


なぜか特に、飛行機狙った一発目が

ほとんどシャッターが切れず・・。(;¬_¬)


しかも、JPG+RAW同時記録なのに、

JPGしか記録されていない画像が10枚ほど!


修理に持って行きたいんですが、

2週間くらいは掛かるそうで、

なかなか合間がない・・。(-。-;)


次回の撮影後かな?(゚〜゚)
posted by leftbank at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記