2017年06月02日

コンセンサス

最近、国際的に基本周波数を

f0(エフゼロ)とは言わなくなったそうで・・。


「ほんとは1st harmonicなのに0はおかしい!

 かといって、f1にしてしまうと過去論文との整合性がとれない・・。

 じゃあ、oscillationの意味で、fo(エフオー)にしよう!

 これなら今までのf0と見た目が似てるので問題にならない!( ̄ー ̄)」

ということのようです・・。

http://asa.scitation.org/doi/abs/10.1121/1.4919349
posted by leftbank at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | Tech

2017年06月01日

接触不良

しばらく前から、たまにやたら反応が


遅いことがあったデスクトップPC。



ああなってそうなってこう!(>_<)



結局、内蔵HDDケーブルの抜き差しを


したら直りました。(¬_¬)


image1.JPG


posted by leftbank at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | PC/携帯

2017年05月31日

和牛入り激辛マーラー麺

辛いの大好きな元モデルさんでも


辛いっていうほど辛いんですけど、


でも、激辛なスープもつい


飲んでしまうくらいうまい。(@ ̄ρ ̄@)



今日は、前に錦市場で買った激辛一味が


なくなったというので、


ネットでその店が別ブランド名付けて


売ってるのを見つけて、


元モデルさんに渡しました。_:(´ཀ`」 ∠):


image1.JPG

posted by leftbank at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月30日

衝動買い

image1.JPG
2970円なんだけど!?(@ ̄ρ ̄@)
posted by leftbank at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月29日

冷やしゴマだれサラダうどん

今日はいつものように、

元モデルさんとマッサージへ。


今日は、脚のあちこちが痛かったー。ヽ(;▽;)

これまで、初回の足裏以外は

あまり痛くなかったんですがねー。(¬_¬)
posted by leftbank at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月28日

100g

image1.JPG
元モデルさんにもらった、

島原の素麺マジうまい!(@ ̄ρ ̄@)


1回目は油多過ぎだったけど、

元モデルさんのアドバイス通り、

最初に茄子にオリーブオイル

吸わせておいて、

その油でズッキーニも炒めると

良い感じに。(´ω`)


写真は1回目の。


しかし2束100gだと、

スパゲッティの100gより

多く感じるんですが、

気のせい?(¬_¬)
posted by leftbank at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月27日

はかどる

ノートPCでの画像整理〜レタッチ、

タブレットモードでやりたいんですけど、

やはりキーボードがないと面倒。


ちょっと前に小さなブルートゥース

キーボードを購入。


割とイイ感じだったものの、

使うキーが離れてるので、

左手だけではやりにくい。


結局、最初に検討したものの、

コントロールキーやシフトキーが登録できないので

候補から外していた、プログラマブルテンキーを購入。


特殊キーも、それ込みなら登録できるので、

問題なかった!


本体に記録されるので、PC変えても大丈夫なはずが

動かなかったりとかもありましたが、

これは便利に使えそうです!( ̄ー ̄)

image1.JPG
posted by leftbank at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月26日

メイキング

サージェントでかいw


幅2オクターブある。



LPってこんなでかかったんでしたっけ?( ˙-˙ )


image1.JPG

posted by leftbank at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月25日

逆効果

会社近くの居酒屋さん、

ランチもやってるんですが、

値段がちょっと高め。


テコ入れのためか、

「1480円の刺身定食が500円!」(-_☆)


食べてみたのですが、

メニューの写真と全然ネタが違う・・。(;¬_¬)


まあ、500円なのでネタを変えてるんでしょうけど、

それを「定価1480円」と言ってやってしまっているので、

「また来よう!」って気にならないですよね・・。┐('〜`;)┌


その値段出すなら、多分元のメニュー写真より

もっと美味しいとこあるしね。(゚〜゚)

posted by leftbank at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2017年05月24日

モエ・エ・シャンドン

元モデルさんが、


「しょっぱい物食べたい」


というので鉄板焼へ。



何気に、ここ入るのは


二人とも初めてでした。(@ ̄ρ ̄@)


image1.JPG

posted by leftbank at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記